「しずごろう民謡わがままチャンネル」にて「大洗甚句」を公開しました。

最近「わがままチャンネル」では無く、「脱線!話したい放題チャンネル」になりつつある「しずごろう民謡わがままチャンネル」(汗)

私達は実演家なので本来は語らずとも芸だけで思いを伝えられているのが一番理想ですが、

このチャンネルでは普段私達が大切にしていることもあえてお話しています。

考えが違う方もいらっしゃると思うので不愉快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

「皆違って皆良い」の精神で私達は人にも芸にも向き合っております。

それぞれのやり方、信念で民謡に向きあい、少しでも多くの方が民謡に興味を持って頂けることを祈っております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「しずごろう民謡わがままチャンネル」第十回の動画は

茨城県の民謡「大洗甚句」です。

この曲を唄われる歌手の方のファンの詩都子。

目指す歌い手像の話も飛び出します。

オリジナル曲では無い民の唄、民謡をどう表現し、どう伝えるか。

歌い手としての命題です。

演奏開始は7分56秒頃からです。



励みになりますので、どうぞチャンネル登録もお願い致します。


「しずごろう民謡わがままチャンネル」
https://youtu.be/recmgu-u-n4?si=koInP8DcgiRw8fQ1


からご覧頂けます。御覧頂けたら幸いです。

―――――――――――――――――

「しずごろう」とは、民謡歌手「水野詩都子」と三味線演奏家「﨑秀五郎」のコンビ名です。

同郷で同年代に生まれ、共に民謡に並々ならぬ愛と情熱を持つ二人が

コンビを組み、演奏活動の他、教室の運営や民謡を通した様々な企画を

発信し、日々民謡の普及・継承に情熱を注いでおります。



https://www.shizugorou.com/

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)