「しずごろう民謡わがままチャンネル」 『初瀬追分』 編、公開しました

「しずごろう民謡わがままチャンネル」を公開しました(^_^)

音楽はその曲を聞いていた時に連れて行ってくれることがあります。

そして土地の唄である民謡は
その土地にまつわる思い出を呼び起こしてくれることがあります。

今回の曲「初瀬追分」は二人の亡き両親との思い出を呼び起こしてくれる優しい旋律を持った曲です。

天国の両親にも届くといいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「しずごろう民謡わがままチャンネル」を公開しました!

第三回は二人の家族との思い出の曲「初瀬追分」です。
誰にでもある思い出を呼び起こす曲。二人にとって大切な曲です。

「わがままチャンネル」ならではの曲に対しての超個人的な好みやこだわりの話も
是非御覧下さい。

励みになりますのでチャンネル登録宜しくお願い致します。

初瀬追分 動画リンク
https://youtu.be/x9B8IFXJDcM

――――――――――――――――――――――――――――――
 「しずごろう」とは、民謡歌手「水野詩都子」と三味線演奏家「﨑秀五郎」のコンビ名です。

同郷で同年代に生まれ、共に民謡に並々ならぬ愛と情熱を持つ二人が
コンビを組み、演奏活動の他、教室の運営や民謡を通した様々な企画を

発信し、日々民謡の普及・継承に情熱を注いでおります。


また、下記よりホームページも是非ご覧下さいませ。

https://shugorosaki.wixsite.com/shizugorou
20221116154207729.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)