民謡SONIC 三味線ワークショップ&コンサート 告知

新型コロナウイルスの影響でイベントの自粛も増えて参りました。
様々な考え方、お立場があると思うので個人的な見解は差し控えますが、
一日も早い終息を心から願いつつ、
準備を進めて下さっている方々への感謝を込めて、
そして予定通り開催されることを祈念して告知させて頂きますm(__)m


来月、個人的にも非常に興味深いイベントに出演させて頂きます。

日本民謡協会さんの主催する「民謡SONIC」が2020年3月14日土曜日に開催されます。
民謡を後世に繋げることを主旨とした「民謡SONIC」。今回は三味線にスポットを当てて、
三味線と津軽三味線のワークショップとコンサートが開催されます。
三味線の講師を「東海風流プロジェクト」が担当させて頂くことになり、私も本條秀五郎さんと共に出演させて頂きます。
ワークショップは勿論秀五郎さんがメインでつとめられ、
私は少しだけお手伝いをさせて頂きます。
三味線の基礎から唄付け楽器として三味線を演奏する際に心掛けることまで、丁寧にお伝えさせて頂きます。
あ、秀五郎さんが、です(笑)

コンサートは三味線にまつわるお話や曲についてのお話を交えながら楽しくお届けしたいと思います。
そして津軽三味線のご担当は木乃下真市さんがつとめられ、こちらのコンサートにはゲストも登場されます。
「Wa-oh!」の皆様も出演なさいます。

三味線と津軽三味線の両方のワークショップを一流の演奏家の方から受けられ、コンサートも楽しめます!
皆様是非ご参加下さいませm(__)m

こちらは日本民謡協会の協会員以外の方もご参加出来ます。
お申し込みは日本民謡協会さんまでお願い致します。
当日は質問も受け付け、お答えしますよ~。秀五郎さんが(笑)

2020年3月14日(土)
12:30開場 13:00開演 18:00終演予定
日本民謡協会ホールにて
お問合せ:日本民謡協会 青少年部 03-3471-8888
参加券:通し券1,500円 ワークショップのみ1,000円 コンサートのみ1,000円

20200221193439fca.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)