奈良へ

金曜日から奈良&大阪へ行って来ました(^ー^)

まずは金曜日のお昼、
約20年前の「日本民謡ヤングフェスティバル」にて知り合って以来の友人「扇谷知里」ちゃんとランチ&観光に~(#^.^#)
知~ちゃんとは実は二人きりで会うは初めてで、会うの自体も約10年ぶりだったのですが、
まるでしょっちゅう会っているかのように自然にいろいろな話が出来てあっという間に時間が過ぎてしまいました。
ヤングフェスティバル他、大会時代に知り合った友人達は私にとって特別な存在です。
大会は私にとっては結果というよりは、
それぞれが一つの目標に向かって必死に向き合っていて、
お互いに励ましあったり、いろいろな刺激をもらったり、憧れたりと、
様々な気持ちで唄に取り組んでいたと思います。
勿論出るからには納得する唄を唄いそれに評価が付いて来てくれたら!とは思っていましたが。
大会はゴールではなく通過点。
でも通過することで得ることも沢山あります。
私は沢山の大切な友人と出会い、今もその友人達の存在が支えであり、
励みや刺激になっています。

若い時の私は今より更にぶっ飛び生意気で、
今回知~ちゃんと話していて自分の気付いていなかった自分も知ったりして苦笑でした(^_^;)
そんな自分を優しく受け止めて今も付き合ってくれている知~ちゃんはじめ、
沢山の(あ、そんなに沢山は居ないけど(笑))友人達に感謝の気持ちでいっぱいです。

知~ちゃんとは芸の面でも有意義な話が出来て、いろいろ勉強になりました。
そして本当に優しくて穏やかで細やかな気遣いが出来る知~ちゃんを人として心から尊敬します。

今回、会うことが出来なかった友人達ともまた機会を作って会いたいな(#^.^#)
いつかヤングフェスティバル同窓会が出来たらいいな~(#^.^#)
北海道、東京、名古屋他からも集合やね(^.^)





コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)