日本民謡協会さん全国大会終了!

今日は国技館にて開催された日本民謡協会さん主催の
民謡民舞全国大会のゲスト枠にて唄わせて頂きましたm(__)m

唄わせて頂いたのは三重県桑名市の「石取祭のうた」。
プロジェクト「東海風流」にて本條秀五郎さんと共に一年以上の月日をかけて取材検証した曲です。
今日が初御披露目。
当たり前のことですが、
初めて唄わせて頂く時はどうしても共に検証した秀五郎さんと発表させて頂きたいと思い、
少し前に検証を終えましたが二人で発表出来る機会を待っておりました。
今日はそのような機会を与えて頂き、
主催者様、そして自由に活動をさせて下さる師匠に心より感謝しております。
そしてこうして御披露目出来るところまで共にとことん検証して下さった秀五郎さんにも心より感謝致しております。

とても素敵な唄なので、これからもどんどん唄いたいと思いますし、
皆様にも唄って頂けたら嬉しいです。


そしてっ!
今日はお友達が出来ました~( 〃▽〃)
塚原ゆかりさん、ひろ美さん御姉妹です( 〃▽〃)
二年程前から、お友達になりたいなぁと思いつつ、
なかなかお声をかけられず、
昨年の全国大会で勇気を出して、
「FBのお友達申請してよろしいですか?」
とお声をおかけしてから一年。
人見知りな私はそこからなかなか踏み込めず(^_^;)
昨日まで悩んで悩んで悩んで(笑)勇気を出してメッセージを送らせて頂いてお茶させて頂きました(///∇///)
初めてゆっくりお話させて頂きましたが、
とっても楽しかったです(*≧∀≦*)
これからも仲良くさせて頂きたいです(///∇///)


全国大会は様々な方々とお会いして交流させて頂ける貴重な場所。
今回も沢山の刺激と愛情を頂きました。
主催の協会様と、民謡を愛する仲間の皆様に深く感謝申し上げます。

写真は二代目三山貢正さんの自撮りに入り込むのがマイブーム(笑)の秀五郎さんと私。
&お茶中の塚原ゆかりさん、ひろ美さんと私です(^ー^)



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)