金婚式お祝い旅行

両親が昨年11月に金婚式を迎えまして~、
やっと暖かくなって来たので今日明日の二日間、
お祝いの金沢旅行をプレゼントしてます(^ー^)


仕事や学校の予定が合わず兄夫婦や義兄、甥達、謙さんは来られませんでしたが、
気持ち良く送り出してくれ、軍資金も援助してくれ(笑)感謝感謝ですm(__)m


という訳で、両親、姉、私、子供達での旅行になりました。
姉ははるばる釧路から来てくれて現地で合流なので、
私がしっかり引率するわよ!
と意気込んで私の運転で出発(^^)/
が、私の引率がスムーズに行く訳が無いですわね~(^_^;)


まずははりきってお昼御飯!
去年仕事で金沢に来た時に偶然入った回転寿司屋さんが美味しかったので、
そこに行こうと決めてまして~無事に到着!

が、しかし定休日( ̄▽ ̄;)


そこで姉と待ち合わせて、その後の予定を決めるはずだったので途方に暮れる。。。(ー_ー;)


とりあえず姉に連絡するも繋がらない(-.-)
姉ちゃん電話に出ておくれよ(ー_ー;)

お腹をすかせた子豚達を乗せているので焦る(*_*;

仕方無いのでとりあえず金沢といえば~~~と頭をひねって、
そうだ!おでん!
スマホで探して、電話で予約してとりあえず一安心。
金沢好きの父に
「「赤玉」ってお店知ってる?」
と聞くと、
「そこ、一番行きたいと思ってた店だ!」と返ってきて安心~(^.^)
運が良いのか悪いのか(^_^;)
結果オーライですね♪


ようやく姉とも連絡がつき、お店に向かっていると車内に小さいながら何やら怪しい声が。

「もしもし、大丈夫ですか?どうしましたか?」

???

私「お母さん、誰かに電話かけちゃってるんじゃない?」
母「かかってないよ?」
私「え~、だって私でもないよ~。
あ~テレビか~。」


?の人「大丈夫ですね?切らせて頂きますよ。よろしいですね。」ガチャ。

私「はっ!!!Bee(息子)の電話だ!緊急連絡で警察にかかってる!」

そうです。
キッズ携帯なので緊急通報ボタンで警察にかかっちゃうんです(>_<)
気付いた時には既に切れていましたが、
きっと警察で番号から持ち主確認されて私の名前確認されてるんだろうなぁ(ー_ー;)
お巡りさんごめんなさい(;_;)


よく考えたら名古屋にチャンネル合わせてあるんだから、
テレビの音流れる訳無いんだよね(^_^;)


そんなヘマばっかりしてるからでもないのでしょうが、
宿に着いてからちょっと席外して電話してたら私だけ温泉入るの置いて行かれるし( ̄▽ ̄;)
皆でワイワイ温泉入るの楽しみにしてたのに、
なんてドライな家族なんだ!(笑)
おかげで私は貸切状態で入りましたよ(-.-)


とまあドタバタ旅行ではありますが、
とりあえず楽しく過ごしてます(^ー^)

明日は雨のようで残念ですが、目一杯楽しみたいと思います(*^^*)


お父さんお母さんおめでとう\(^o^)/
そしてありがとうm(__)m

これからも元気で仲良くしてね(^ー^)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)