Neiのお誕生日

今日はNeiの5歳のお誕生日でした(*^^*)


謙さんとBeeと3人で、まったりと過ごしていた5年前、
待望の女の子として生まれてきてくれたNei。

その日から刺激的な(笑)毎日が始まりました(^.^)


100センチ足らずの身体には沢山の可能性と大き過ぎる?自我(^_^;)が詰まっていて、
一緒に過ごす中で、改めて十人十色、子供は親の所有物ではなく立派な人格を持った一人の人間なのだと強く感じます。


これからも一緒に成長して行きたいと思います。


最近印象に残ったNeiの一言を少しご紹介させて頂きます。

1、Beeに「白鳥は何食べるか知ってる?」と聞かれて一言。
「つば。」←それは嫌だ(--;)part1


2、私が「Neiはオシャレだね~」と言うと、
「母さんも、おサルだね~。」←それは嫌だ(--;)part2


3、もらったばかりの匂いつきのポケットティッシュを手に、
「母さん、車の中で、もし手が汚れるといかんで、ティッシュ持ってっていい?」と聞くので、
私がちょっとしたイタズラ心で、「いいけど、ハンカチの方がいいんじゃない?」と言うと、
「違う!匂いたいだけだわ! あっ!違う!手が、、、汚れると、、、もう知らん( ̄^ ̄)!!!」←最後は逆ギレかい( ̄▽ ̄;)



意地っ張りで、「知らない」とか「ごめんなさい」が素直に言えず、
浅~い知恵で一生懸命自分の希望を通そうとする姿が親バカな私は可愛くてたまりません(^-^)


でもね、素直が一番!
ごめんなさい、ちゃんと言えるようになろうね(^-^)
知らないことがあっても、悪いことしちゃっても、思わず小さな嘘ついちゃっても、
ありのままのNeiを受け入れて、
Neiにもその愛情が伝わって、
「私そのままでいいんだ!」って自信になるよう、沢山愛情注いでいきたいと思います(^.^)


最近のマイブームは反省文のNei(笑)
書けと言ったことは一度もありません(^_^;)

目に涙をいっぱいためて、口を思いきり「へ」の字に曲げて持って来ます(^_^;)
本当はちゃんと口で言って欲しいんだけどね(^_^;)

何はともあれ、「Nei、お誕生日おめでとう\(^o^)/そしてありがとう(*^^*)」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)