「しずごろう民謡わがままチャンネル」 今回は「岡本新内」です。

「しずごろう民謡わがままチャンネル」、今回は問題作かと思われますが、公開します!


秋田県の民謡「岡本新内」を通して、普段2人が思っていることを、わがままにお話しております。

「自己満足」「思い込み」「わがまま」などいろいろな見方がなされるかもしれませんが、
自分に正直に、人と曲に真摯に向き合っていきたいものです(^-^)


演奏だけをお聞きになりたい方は、7分まで飛ばして下さいませm(_ _)m

※注意 演奏後もガッツリ話してます(苦笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「しずごろう民謡わがままチャンネル」第七回の動画は
秋田県の民謡「岡本新内」です。
大曲に詩都子がどう挑むのか。
三味線と唄の掛け合いの息使いを感じて頂ければ幸いです。
曲よりもトークがかなり長く、内容も独特なある意味問題作です(汗)
お気に障る箇所については飛ばしながらご覧頂いてもよろしいかと思います。

演奏開始は07分00秒頃からです。

励みになりますので、どうぞチャンネル登録もお願い致します。


しずごろう民謡わがままチャンネル vol 7「岡本新内(秋田県)」
動画リンク
https://youtu.be/DKfKUHFeeHg

からご覧頂けます。御覧頂けたら幸いです。
―――――――――――――――――
「しずごろう」とは、民謡歌手「水野詩都子」と三味線演奏家「﨑秀五郎」のコンビ名です。
同郷で同年代に生まれ、共に民謡に並々ならぬ愛と情熱を持つ二人が
コンビを組み、演奏活動の他、教室の運営や民謡を通した様々な企画を
発信し、日々民謡の普及・継承に情熱を注いでおります。

https://www.shizugorou.com/