「しずごろう民謡わがままチャンネル」『男なら』編 公開しました

小さい頃、
「ウチの御先祖様は武士だよ」と親に聞いたことがありまして、
その後、親類から具体的な御名前も聞いたことがあります。
だからなのか何なのか、
私は武士や城、歴史が大好きです(※決して詳しくはありません(笑))

今回の「しずごろう民謡わがままチャンネル」は、そんな私のある意味テーマソングとも言える曲を御紹介しております。

「男なら」
女の私がもし男であったなら。。。
秀五郎さんには、
「しずこさんの場合は『男です』ってタイトルの方が合ってると思う」言われました(((^^;)
確かに剣を抜くのは激早です(笑)

-----------------------------------

「しずごろう民謡わがままチャンネル」第五回の動画は山口県の民謡「男なら」です!
武士好き・歴史好きの詩都子が大好きな曲。
普段の性格を考えるとある意味詩都子のテーマソングとも言えます(笑)

曲は非常に趣があり、三味線の色合いも豊かな曲です。
三味線とのコンビネーションが非常に重要な曲でもあります。
楽しみながらも集中しての演奏を御覧頂ければ幸いです。

励みになりますので、どうぞチャンネル登録もお願い致します。


しずごろう民謡わがままチャンネル vol 5「男なら(山口県)」
動画リンク
https://youtu.be/7OjSoxiRgaI


からご覧頂けます。御覧頂けたら幸いです。
―――――――――――――――――
「しずごろう」とは、民謡歌手「水野詩都子」と三味線演奏家「﨑秀五郎」のコンビ名です。
同郷で同年代に生まれ、共に民謡に並々ならぬ愛と情熱を持つ二人が
コンビを組み、演奏活動の他、教室の運営や民謡を通した様々な企画を
発信し、日々民謡の普及・継承に情熱を注いでおります。

https://www.shizugorou.com/