しずごろう民謡わがままチャンネル 「信濃追分」 公開しました!


「しずごろう民謡わがままチャンネル」を公開しました(^_^)

大曲。難曲。様々ありますが、私にとって大変思い入れが有り大切に表現して唄っていきたい曲の一つに

長野県民謡「信濃追分」があります。

単に曲を覚えて唄うのでは無く、声自慢、節自慢になんてならないように表現して、伝えて、未来へと紡いでいく。

歌い手として大切にしたい志を奮い立たされる曲です。

まだまだまだまだの唄ですがこれからも一生大切に唄い続けていきたい曲の一つです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「しずごろう民謡わがままチャンネル」を公開しました!

第四回は詩都子の思い入れたっぷりの曲「信濃追分」です。
一音一音、一間一間、表現にこだわって唄う詩都子を受け止めて寄り添う秀五郎の三味線。

コンビならではの表現を是非御覧頂き、二人の民謡への想いを感じて頂けたら幸いです。
励みになりますのでチャンネル登録宜しくお願い致します。

信濃追分 動画リンク
https://youtu.be/ch8rv6xU7r0
――――――――――――――――――――――――――――――
 「しずごろう」とは、民謡歌手「水野詩都子」と三味線演奏家「﨑秀五郎」のコンビ名です。

同郷で同年代に生まれ、共に民謡に並々ならぬ愛と情熱を持つ二人がコンビを組み、

演奏活動の他、教室の運営や民謡を通した様々な企画を

発信し、日々民謡の普及・継承に情熱を注いでおります。


また、下記よりホームページも是非ご覧下さいませ。
https://www.shizugorou.com/