岐阜県本巣市まほろばコンサート

一昨日は「東海風流プロジェクト」にて、岐阜県本巣市にあります古民家カフェ「美濃のまほろば」さんにてコンサートを開催して頂きました。

コンサートの前には本條秀五郎さんに三味線音楽についての実演を交えてのワークショップを行い、
新進気鋭の琴奏者「鹿野竜靖」さんとのコラボ演奏も披露致しました。

思いがけない沢山のお客様にお越し頂き、
熱気に溢れる中での演奏となりました。

岐阜県での開催ということで、岐阜県の曲を中心にお届けし、
口ずさんで下さる方や、徳山ダムにちなんだ曲では胸が痛んだというお声もあり、
皆様の御気持ちを生で感じつつ演奏させて頂きました。
他にも御当地の方だからこその思いも聞けて貴重な経験をさせて頂きました。

「東海風流プロジェクト」の活動は活動に賛同して下さったり、
私達の思いを受け止めて応援して下さる方々のおかげで継続させて頂いております。
今回も良き御縁と応援して下さる御気持ちのおかげで実現したコンサート。
沢山の方々に御世話になりました。
心より感謝申し上げますm(__)m

終演後、「民謡を聞く機会が無かったけれど、こんなに素敵なんですね。これからは機会を見付けて聞いてみたいと思います。」とお声がけ頂きました。
私達は民謡の魅力が伝わることが何よりの喜びです。
頂いた御気持ちを胸に、これからも精進を重ねて、
少しでも民謡の魅力が伝わるように頑張って参りたいと思います。
20191001154113541.jpg
20191001154135cb7.jpg