運動会

今日は息子の運動会でした(^ー^)

「母さん、赤組が勝つように朝御飯はカツ丼にしてね!」というので、
朝から胃もたれ必須のカツ丼を(笑)


競技の方は持ち前の、のんびり精神を発揮してました(^_^;)
決して手を抜くことは無いのですが、
競争心や闘争心はどこかに置いて産まれて来たようでいつでもどこでもマイペース。
徒競走ではピストルの音が鳴り、皆がスタートしたのを見届けて、
「あ、スタートですかい?それじゃあいっちょ頑張って走りますかね~(^ー^)」のタイミングでスタート(^_^;)
結果は、、、

落ち込んでいるかと思いきや、ゴール後に応援席の私に向かって
しきりに「エヘヘ(^^;ごめんね母さん(^。^;)」のポーズ。
きっと彼の中では負けたことより、応援していた私への申し訳なさが勝ってるんでしょうね(^_^;)
いいの、いいの、一生懸命走ってる姿だけで母さんは毎年号泣だよ(笑)

運動が嫌いでなく、一生懸命やってくれたならば何でもいいなぁと思う母なのでした。


そして強力チアコンビ、本日は、いや本日も?(笑)母娘はお揃い♪
息子がすぐに見つけられるように目立つ格好をしてる(という建前な)のですが、
旦那さんには「そのうち、学校行事ですので華美な服装はお控え下さいって手紙が出るよ(笑) 」って言われました(^_^;)


帰宅した息子は僕は頑張った!と満足気(^ー^)
朝五時から場所取りしてくれた旦那さん。
ちっとも大人しく出来ず叱られてばかりだったけど、
モリモリ野菜チップスを食べてなんとか我慢した娘。
皆、頑張った一日でした(^ー^)