浅草散策

昨日は東京を発つ前に、せっかくなので、こまちの皆で浅草を探索しました(^-^)


ホテルを出て仲見世へ向かったのですが、
メンバーの中では私がわりと東京に来る回数が多いので、
二人は私が道を知っていると信じてくれていたようで、
私に付いて来る感じで歩いていました。

ところが、なかなか雷門が出てこない(^_^;)
私も若干あれ?と思って来た頃、ふと奈緒美ちゃんが、
「あの~、、、この道で合ってる?(^o^;)」と聞いてくれたので、
「え~っとぉ(^^;、、、ちょっと聞いてみるね(^o^;)」と人に尋ねてみると、
あらぬ方向に歩いていることが発覚(^^;

二人から「え~?詩都子ちゃん知ってるんじゃないの~?(°Д°)」と言われちゃいました(^_^;)
ぶっちゃけ、ただの野生の感で歩いていました(^o^;)
「詩都子ちゃんって凄い自信ありげに歩いていつも間違うよね(^_^;)」
とお褒め頂き(笑)教えてもらった道で無事に雷門に到着して記念写真!


その後は、お仕事の道具を買って、
昼食を取ろうと歩いているとセール中のお店を発見。
皮の鞄が全品3000円!
吸い寄せられて私と訓音さんは気に入った鞄を発見してしまいました。
私は前日の駐車場代9500円事件があるので鞄を買ってる場合じゃないし、
訓音さんは鞄にはかなりこだわりがあるようで、
あらゆる面を慎重に確認。

3000円の鞄を買うのに20分くらい悩みました(^_^;)

私は、この鞄を見たら駐車場代のこと思い出して注意するかな?
というお得意のポジティブ思考に落ち着き、
訓音さんは条件をクリアしたようで二人で購入。
頑張って働くぞ~!
ちなみに、私の鞄はショッキングピンク(笑)
でもって豹柄のバックインバック付き(笑)


その後は尾張屋さんにて人気の天せいろを頂きました~(^-^)
先に二人分が来て奈緒美ちゃんと訓音さんのところに置かれたのですが、
私のところに来ていないことに気付かず、
「いただきま~す」と元気に食べ始める奈緒美ちゃん(笑)
「先に食べてるし~(笑)」と指摘されて始めて気付いたらしく
「ごめ~ん(;>_<;)」と謝ってくれました。

相変わらず可愛い人です♪


そして、その後はガソリン事件へと続く。。。
ちなみにその時の運転手は訓音さん。

こまちには、しっかり者はいないらしい(^_^;)
これからも三人力を合わせて頑張ります!(笑)