矢吹和之さん優勝記念祝賀会

今日は津軽三味線奏者の矢吹和之さんの津軽三味線コンクール全国大会優勝記念祝賀会にお邪魔させて頂きました(^-^)/

これは私の私見ですが、
お上手な若い津軽三味線奏者の皆さんは沢山いらっしゃいますが、
矢吹さんの三味線はとても温かい音色で、
なんだか三味線や民謡、歌い手に対する愛のような物を感じる三味線なので、
お聞きしていると
「あ~、この三味線に合わせて歌ってみたいなぁ」
という気持ちになる素敵な演奏でいらっしゃいます。


きっと矢吹さんのお人柄なのだと思います。
あまりゆっくりお話させて頂く機会はありませんが、
いつお会いしても、たたずまいや雰囲気もとても温かくて穏やかな方です。
ご両親はじめ周りの方々の愛をたっぷり受けていらっしゃるんでしょうね。


奥様の福士あきみさんは年下ながら私の尊敬する歌手のお一人。
いつも凛として格好いいあきみちゃんですが、
今日は初々しい奥様のお姿も垣間見えて、とても可愛かったです(*^^*)


なんだか幸せな気持ちになりました~(^.^)


今日は名古屋の歌い手さんや、三味線奏者の皆さんも沢山いらしていました。
綺麗どころ?(笑)の仲間でもパチリ♪


そうそう、私は訪問着を着たのですが、こういうの着ると一気に老けるわ~(^_^;)
まあ、年齢から言えば当たり前ですが(笑)
訪問着も格好良く着こなせる大人な女性になれるように中味も磨かないとですね~(^_^;)


急遽飛び入りで歌わせて頂くこととなりテンパっていた私に
「頑張れ詩都子!」とお声をかけて下さり、
歌い終わった後にはポンポンと肩を優しく叩いて下さった福士豊秋師匠の優しさに包まれながら家路に着いた私です。


頑張ろう。
もっと頑張ろう!


今日も沢山の方々の優しさに触れました。
皆様の優しさに心から感謝。


そして矢吹和之さんの益々のご活躍を心からお祈りしておりますm(__)m