牛すじ煮込み

煮込んでます。


名古屋人のソウルフードどて煮です。
ホルモンで作る時もあるけど、今日は牛すじで。


皆さんは悩みや、気持ちがモヤモヤする時ってどうやって解消しますか?
他人に話す人、運動して汗を流す人、買い物する人、カラオケする人、飲む人いろいろいらっしゃると思いますが、
私は人に話すのが苦手(..)、
運動大好きだけど今日はなんか違う気分(-_-)、
買い物お金無い(笑)、カラオケ興味無い(^_^;)、
飲んだら使い物にならなくなる。。。


という訳で、私の解消方の一つに料理があります。


ズボラで適当な私は普段あまり手のこんだ料理はしない、というか出来ないんですけど、
こういう時だけ変に面倒な料理がしたくなったりします。


牛すじの筋切り、適当な私にとっては超面倒くさい(--;)


でも、綺麗に洗って筋を切って、灰汁を取りながら下ゆでしてってやってると、
何だか余計な考えや感情まで流したり切り落としたりできそう。

ずっとコトコト煮込んで味が染みていくのを見てると、
考えもまとまってきそう。


まあ!私ってばなんて単純なんでしょう!(笑)


考えすぎ&気にしすぎ芸人の私には良い解消法です♪


あと、二日三日煮込むのでその頃には気持ちもスッキリしてるかしら?


全くの持論ですが、悩んだり考えたりするのはそのことやその人を大切に思っている証拠なのだと私は思います。


皆が幸せになるといいな♪


あれ?牛すじから話が大きくなってる(^_^;)

まずは美味しくなぁれっ(*^^*)