名張にて

昨日は三重県名張市にて沢山歌わせて頂いて参りました(^o^)/


まずは、第一部にて津軽じょんがら節、津軽あいや節、秋田船方節、秋田小原節、秋田荷方節の5曲。


こちらは同じくゲストとして御出演の津軽三味線奏者の神谷茂良さんに伴奏して頂きました。

神谷さんは、いつも通り全身全霊での熱演。
ぼぉっとしていると、そのパワーにのけぞりそうになるほどの瞬間があるので、
大根足踏みしめて負けないように踏ん張って歌でぶつかったり、
たまにふわっと乗っかってみたり、はたまた絡み合ってみたり、
楽しく歌わせて頂きました♪


最近ダイエット中で既に10キロ減量なさった神谷さん。
着物だとわかりにくいですが、洋服だとすっきりされたのがよくわかります。
まだあと10キロ頑張るそうですよ。


キャラの方は相変わらずで一緒に写真撮りましょう♪って誘ったら一枚目は普通に撮ってくれたけど、二枚目は、、、

危うく襲われそうになりました(笑)


第二部は今回30周年をお迎えになる会主の先生と副会主の先生はじめ会の皆様に伴奏して頂いて、
名古屋甚句・名古屋名物、しげさ節、米山甚句、桑名の殿様、尾鷲節を歌わせて頂きました。

今回の曲目は第一部、第二部共に全て会主の先生からのリクエストによるもの。

しげさ節も昔昔歌ったきりだし、米山甚句に至っては今回初めて歌わせて頂くのでとても緊張しましたが、
よい勉強となる機会を与えて頂きました。


ガサツな私には雰囲気作りや、歌の持つ世界観を表現するのが難しかったけど、
素直に楽しんで歌うことが出来ました。
実は細三味線の歌、大好きなんです(*^^*)


第二部は珍しく付け下げを着てみました(^.^)
いつも網タイツや、ド派手な、衣装な訳では無いのです(笑)
ちょっとおすましでハイポーズ!
あ、おはしょりが曲がってるのはご愛嬌で(^_^;)


昨日はたまたま以前にお会いしたことのある音響さんだったので、
お好みはわかってます!お任せ下さい!
って感じでとても気持ちよい環境で歌わせて頂きました♪


いつも沢山の方々に支えて頂き、本当に幸せです(*^^*)


皆様、本当にありがとうございましたm(__)m