民謡SONIC

日にちが経ってしまいましたが、26日に行われた民謡SONICに「こまち」で出演させて頂きました(^-^)/

今年は素晴らしいミュージシャンの方々も多く出演なさり、大変見応えのあるイベントでした。
できる限りサウンドチェックも拝見させて頂きましたが、やはり素晴らしい方はサウンドチェックですぐに素晴らしさがわかります。
発声した瞬間、楽器の回線チェックで音を鳴らした僅かな音だけでも全く違います。
ハートを打ち抜かれる程の音色を出される方もいらしたりで、
本当に勉強&刺激になりました(^.^)
そして、先輩方や仲間達のお心遣いや民謡に対する真摯な思いも。
ふとした瞬間に人間性が現れるし、もちろん唄や音色には如実にあらわれますね。
身の引き締まる思いです。

観に行くだけでも勉強にはなりますが、やはり出演させて頂いて、同じ空間に身を置いてこそわかることがあると思います。

今回も出演させて頂くことができて本当に良かったと思います(*^^*)

肝心の演奏はというと若干、衣装で出オチ感のある「こまち」ですが(笑)、皆で心一つに楽しんで演奏させて頂きました(*^^*)
様々なユニットがある中でブレずに自分達のスタイルをこれからも大切にしつつ、力を合わせて楽しみながら志高くやっていきたいと思います(^^)v

終了後は一路名古屋へ。
帰りの車中は「ゴホゴホ」「ハックシュン」「寒い~」等が繰り返され、もう若くないのねと実感しながら帰った若作りバンド「こまち」(笑)
皆が帰宅したのは夜中3時半頃。それでも皆次の日朝から頑張りましたよ~。

中年体にムチ打ってこれからも頑張ります(^o^)/

お世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m