唇負傷

ただ今、東京に向かっております(^-^)/

昨夜はBeeとNeiが遊んでいた時に誤ってぶつかり、
Neiが歯で唇を切ってしまい大量の出血!


しばらくして血は止まったものの腫れ上がってしまったので、夜間救急で診てもらいました。
救急はとりあえずガーゼで拭いてくれましたが、専門外のため今朝朝イチで皮膚科へ。

皮膚科で診てもらうと傷になっているので化膿止めと塗り薬を出されました。
たぶん傷も残るだろうとのことですが、子供だし再生能力は高いからそんなに心配するほどではないと。。。


女の子なので、可愛そうですが、少し内側なのでそんなに目立たなさそうだし、
大人になったら口紅で隠せるから大丈夫だ!と自分に言い聞かせてます(..)


本人は痛みも無く、元気にご飯も食べて歯磨きもしてるのでとりあえず安心。
どうか傷がほんの僅かなものですみますように(>_<)


あと、心配なのはBeeの心の傷です。
決してわざとでは無いのですがBeeとぶつかったので、めちゃめちゃ気にしてます(*_*)

Bee君のせいじゃないよ。
大丈夫だよ。
これから二人とも気を付けようね。

と何度も何度も声かけたのでだいぶ落ち着きましたが、
傷が残ると思い出してしまうだろうから、その意味でも残らないで欲しいなぁ。。。


なんて後ろ髪を引かれながら東京に向かっておりますが、今日はなんとか日帰りできそうなので
帰ったらゆっくり子供達を観察したいと思います。


子供の怪我や病気は本当に代わってあげたいですね(;_;)